Skip to content
あなたの肝臓をもっと健康に!
内科外科疾患最近の動向

内科外科の最近の動向について勉強するための資料が届いたので知識をアップデートしたいと思います。やぶ医者にならないように気をつけます。

花見に行ってきました

木更津駅近くの矢那河岸の桜のお花見に妻と出かけ、春を楽しんできました。 また、途中でおいしい珈琲とみつ豆をいただきました。

新教授就任祝賀会に参加してきました

千葉大学医学部消化器内科の新教授就任祝賀会(幕張)に参加してきました。

うさぎさんが元気付けてくれました

今日は疲れ気味の私をスタッフとうさぎさん人形、おしぼりが元気付けてくれました。

妻の誕生日祝いにお花をいただきました

妻の誕生日祝いにスタッフからお花をいただきました。

先輩の御退職

明日、3月31日で君津中央病院院長を御退職される鈴木紀彰先生に妻とともに御挨拶に伺ってきました。

看護師さん募集中

はやさかクリニックでは現在、看護師さん(正・准)を募集しております。常勤・パート勤務のどちらの勤務も可能です。

エビせんべいと高濃度ビタミンC点滴

患者さんから新潟土産のエビせんべいをいただきました。 このエビせんべいからは強力なパワーをいただけそうです。 胃癌の抗癌剤治療と高濃度ビタミンC点滴を受けていただいている患者がお好きなアーティスト...

千鳥草をいただきました

今日は患者さんから千鳥草のかわいいの鉢植えをいただきました。 すっきりきれいです。 感謝しております。 みんなで楽しませていただきます。...

沢山のバラが連休明けのクリニックの庭に

大型連休が明け、本日から通常診療開始でした。 クリニックの庭にはバラが沢山、咲いていました。 一輪、診察室に飾りました。 診察室が明るくなりました。 ...

今年はC型肝炎新治療、高濃度ビタミンC点滴、炭水化物(Carbohydrate)の3つのC

はやさかクリニックの今年の診療の大事なキーワードは "C " です。今年は"C"型肝炎治療が大きく変わる年です。 インターフェロンなしの治療の実質元年です。また、高濃度ビタミン"C"点滴による癌治療を木更津で安心して受けていただけるように更に努力してまいります。加えて、 現在、肥満と脂肪肝を患う方が急増しています。予防と解決には炭水化物("C"arbohydrate)の召し上がり方を含めた栄養管理が重要です。 単なる制限の勧めだけではない対処を相談しながら、進めたいと思います。

2011年に作ったはやさかクリニック紹介ビデオ

以前、自分で作った「はやさかクリニック」紹介動画がみつかりました。 ご覧なっていただけますでしょうか? しかし、自分でどう作ったかも忘れてしまいました。 今後、思い出してお役にたてる動画を作成したいと...

今週のワンちゃんカレンダー

はやさかクリニックでは2つの診察室に週めくり、ワンちゃんカレンダーを置いていますが、 今週の一言は「笑顔は不眠不休で」です。 大事ですね。忘れないようにします。 ...

クリニック外壁がきれいに:清掃していただきました。

はやさかクリニックも開院8周年を迎えたものの、建物の外壁がだいぶ、きたなくなってしまいました。専門の清掃会社に御願いし、2日間に分けて清掃と防かび処理をしていただきました。

機能性医学という新しい流れ

最近は、肝臓病や消化器病についての勉強に加え、アンチエイジングの勉強を進めていますが、同時に Functional Medicine 「機能性医学」についても勉強をしております。

「産業医研修会」司会進行係

今日は診療を早めに終え、医師会の産業医研修会の司会・進行係をしてきました。 勉強になりました。 ...

開院8周年

2013年10月17日で、はやさかクリニックは、開業8周年を迎えることができました。 写真はクリニックの待合室でスタッフとともに撮った記念写真です。

ホームページ内にブログの開設

千葉県木更津市の肝臓専門医 はやさかクリニック 院長 早坂章のブログ