Skip to content
あなたの肝臓をもっと健康に!

0f25cee2c3d0c8c5548c5532258f0f06325eccd2.jpg

先月、発売となったC型慢性肝炎内服治療薬 ソバルディの服薬支援資料がギリアドサイエンシズ社から届きました。

見かけが、ちょっと変わった資料です。

今回の適応は遺伝子型 2 の患者さんにリバビリン(コペガス)との併用、3ヶ月間で許可になりました。

大変高価な薬なので、肝炎治療助成金適応の手続きが千葉県で済んでから処方させていただきたいと思います。 

 トラックバック(0)

 コメント(2)

早坂 章 返信

コメントありがとうございました。 rapitoさんが是非とも、SVR、完治していただくことを願っております。

早速、ブログを拝見させていただきました。記事、写真とも大変参考になります。

今後もブログを読ませていただき、多くの患者さんに御紹介させていただきたいと思います。

 コメントする

 コメント